トップ «前の日記(2005年04月04日(月)) 最新 次の日記(2005年04月06日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年04月05日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん 期待してしまう

昨日のように一人だけで園へ連れて行くのは難しい感じで、ママと成ちゃんにも付き合ってもらって送っていきました。また、日中も心配なのでサイレース4分の1を念のために渡してかえりました。

予想とは裏腹に園ではお利口に過ごせたようでした。帰りの車では少し怒りながら帰りました。返ってからもしばらくは落ち着かなかったのですが、時間をかけて付き合っていると随分落ち着きます。何とか一人で寝ころんでいられるようになりました。

夕食は怒りながらも完食したのですが、その後がなかなか落ち着きませんでした。もう今夜はダメかと思いかけていたのですが、再び抱っこしてそこそこの時間になると落ち着いてきます。そして結局薬を使わずに寝てくれました。信じて良いのでしょうか。

_ 成ちゃん 煮詰まるかなぁ

家に隠りきりでは可哀想なので、今日はちょうどお姉ちゃんの送り迎えに出られて少し紛れたかなと言うところです。送った後にお買い物にも行ったし。

それでも学校に行っているときに比べたらあまりにも刺激のない生活がダラダラ続いて考えただけでも精神衛生上良くないのが解ります。平日にでも何処かへ出かけたいのですが、お姉ちゃんが落ち着いたら行けるかも知れないですね。さしずめ前回行くことの出来なかった淡路花桟敷とかに行ければなぁ。

_ 春ちゃん 今夜の薬 何も使わなかった

こう書ける日が何日続くでしょうか。諦めないことが大事でもあり無理をさせないことも大事。上手く見てあげないとチャンスを逃すかも。

3回忌(6/19)まであと2266日