トップ «前の日記(2005年03月07日(月)) 最新 次の日記(2005年03月09日(水))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年03月08日(火) [長年日記]

_ 春ちゃん あぶねぇ〜!

ちゃんと寝ていたと思ったのですが、僕が寝に言った時に体位変換したら起きてしまいました。叫びそうな勢いだったので一旦抱っこして添い寝状態に。しばらくのたうち回るも我慢しながら付き合う。知らないうちに二人とも寝ていた。朝は起こすまで寝てくれました。

食事はどうもうまく行きません。食べたくないのか咽でも痛いのか口を開けてくれません。毎食どうにかこうにか食べさせてはいるものの食べるのが楽しくないようではかわいそうな感じがします。春ちゃんの中で何かがうまく行かないのですね。

夕食もなかなか大変。様子を伺いながら3時間以上掛けてのつこつ食べました。放心状態で口を開かない感じかと思ったらわめきながら突っぱる感じ。薬のせいなのか本来の春ちゃんが何処かへ行ってしまってます。戻ってきて頂戴。

_ 成ちゃん 寄宿舎の打ち合わせ

ままが寄宿舎の先生と打ち合わせをしてきたようです。来週の月曜日から寄宿舎です。とは言っても止まるのはたぶん一日だけ、後は放課後をゆったり過ごす練習です。たくさんのサポーターがいるので安心です。成ちゃんが楽しめるのが一番の課題。どうなりますやら。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ500

サイレースも半量に慣れてきて使い方は極めた感じなのですが、やっぱりこの薬だと春ちゃんの様子が少し変です。日中の活動に支障がないように緊張をほぐしてなおかつ眠ってしまわない処方というのが難しいのですね。今日は朝だけサイレース寝る前にエスクレで少なく済んでるかな???

3回忌(6/19)まであと2294日