トップ «前の日記(2005年02月17日(木)) 最新 次の日記(2005年02月19日(土))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年02月18日(金) [長年日記]

_ 成ちゃん 作品展

銘々皿と箸置き 向日が丘養護学校高等部作品展に行ってきました。成ちゃんの力作が展示されていましたが手前の丸い固まりが直接にぎにぎしたもののようです。ちなみに箸置きです。

そうそう、テーマは「銘々皿と箸置き」です。我が家に客が来たらこの箸置きを出してみましょう。反応が楽しみだなぁ(^^;

帰ってからはおとなしくよく寝ること。寝過ぎるのも心配だなぁと言ってたのですが、どういう風の吹き回しでしょうか。なにわともあれおとなしいのは結構なことだと思うようにしませう。お姉ちゃんが帰ってからうるさかったので助かりました。

_ 春ちゃん 今日はウトウト

昨日の薬のせいだろう、すこし力が抜けて食事も摂りやすい。支援センターのお迎えの時間までゆっくり寝ておられました。昼ご飯がどうなるかは予想が付きませんが、昨日よりはマシであって欲しいと思ってます。

昼ご飯は昨日よりはましだったようです。久しぶりに養護学校時代の訓練部の恩師がきてくださったそうで、どんな顔をしていたのでしょうか。良い所見せられないで残念でした。

家に帰ってからは上に書いたとおり。かなりの突っ張りようですが何とか夕食は完食させました。食事の後も緊張は続き22時頃には親も限界、エスクレ500でおとなしくなってもらいました。何だかなぁ???

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ500

今夜は一発で寝てくださいました。せめてこれくらいで納めておいてくれないと本当に心配です。明日も何とか支援センターに行ってくださいませ。

3回忌(6/19)まであと2312日