トップ «前の日記(2005年02月12日(土)) 最新 次の日記(2005年02月14日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年02月13日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん なんだか複雑

昨日は薬の使い方を失敗したというのが実感。春ちゃんにも申し訳ないことをした。でも、ハッキリ言ってどうしたらいいのか解らない。迷っているのも事実です。

結局あの後3時過ぎに寝床に行ったのですが、寝てはくれませんでした。5時過ぎにかなりハイな状態で起きているので、このままでは朝から大変だと思い、エスクレ250を使いました。そのためおおかた朝になってから本格的に寝たので、自力で起きるまで寝させておくことに。

朝昼兼用のブランチはイマイチ食べられませんが何とか押し込んだ感じでした。夕食は怒りながら詰め込んだ感じ。これではダメだなぁ・・・

今夜は昨日の失敗をふまえて最初の薬でしっかり効かせて寝てもらうことにしました。結局エスクレが一番合ってるのかなぁ。

_ 成ちゃん 落ち着いた1日

相変わらず少し痰が多めではあるものの、比較的落ち着いて過ごせた1日でした。お姉ちゃんに手がかかるのでお利口にしてくれると助かります。

成ちゃんはほとんどいつもすぐに寝付いてくれます。そう言った意味でもかなり安定しています。夜中に起きるのは自分で寝返りが出来ない為もあると思います。少し身体を動かしたいのでしょう。大きく動かしてさすってあげた方が良いときもあるし、そぉ〜っととんとんしてあげて方が良いときもあります。時にはどうにもこうにも寝られないときも。最後のパターンは最悪(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ500

かなり長く抱っこしてないと寝てくれませんが、結局これが一番合っているのかと思います。明日は落ち着いて食事もしっかり取ってください。

3回忌(6/19)まであと2317日