トップ «前の日記(2005年01月26日(水)) 最新 次の日記(2005年01月28日(金))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年01月27日(木)成ちゃん誕生日 [長年日記]

_ 春ちゃん 戻りすぎ(^^;

案の定というか予想通り薬が完全に抜けたら戻りすぎた感じです。昨日の夕食の後はマジ泣きしだして、以前のうるさい春ちゃんに戻ってしまいました。一番ひどい時よりは少しマシな感じですがそれでも振り払うように起きていようとするところも同じです。

薬をすこしずつ試していると深みにはまるというパターンにすっかりはまった感じで、何とかこのまま寝ないかと付き合っていたらすでに午前3時。仕方なく再度ラボナを使って腕枕であやしながら寝るとこちらも知らないうちに眠りこけていて気が付いたら春ちゃんもぐっすりという状況。自分お布団に入れたのが5時前でした。

朝は定時に起こして食事をしたのですが、さほど薬が残ってないのかすっかり目を覚まして怒り出します。泣き方や突っ張り方が戻ってしまっているのでこのままではまた手に負えません。前回の診察で同じような状態の時にサイレースを処方の半量で試してくださいとのことだったので、昨日の夜の残りを朝に使ってみました。これが正解で落ち着いて登園出来ました。日中の様子を効いて今後を決めたいと思いますが、当面朝と夜の2回サイレースを半量ずつ(一日一包)で試してみようと思います。

園では
午前中はお利口で、昼過ぎから元気が出てきたということでした。昼食はほぼ完食で特に問題なかったけれど痰が絡みやすく少しおう吐してしまった模様。何とか無事一日が過ごせたが薬が切れてくるとどうもうまく行かないようです。帰りの車ではほとんど泣きながら帰り家についても落ち着かないのでサイレースを半量飲ませました。2005-01-27T17:52:32+09:00
鍼治療
今日も鍼治療をして頂きました。合谷、期門、足三里、風池などを重点的に。期門は後でレーザーをしておくように言われました。今は置き鍼を張ってます。少しでも効き目が有ればいいのですが。

_ 成ちゃん お誕生日おめでとう

ママお手製のシフォンケーキでお祝いしました。 今日は成ちゃんのお誕生日なので是非とも学校へ行かせようという親心など関係なく何故か朝から超〜っうるさい成ちゃんで、出かける前に二汗かいてしまいました。僕の印象では痰の出が少しマシになっている感じです。あまり表情を変えない成ちゃんですが、学校へ行くと楽しいのでしょう。先生のお迎えに目を丸々させています。今日で16歳法律上では結婚も出来るしバイクの免許も取れる歳になったのですね。充実した日々を送ってください。

学校では
予想通り痰は多かったものの何とか一日が過ごせたようですが、朝からの様子と同じく学校でも一度ドライヤーをして貰ったほどだったそうです。タンがうまく切れないと怒り出して力が入り汗をかいてしまいます。もう少し痰の切れが良くなれば機嫌も落ち着くかな?2005-01-27T17:52:32+09:00

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250

夕方と夕食後にサイレースを半量ずつしました。グッタリ効きすぎたときとは違いよく落ち着いていると思います。落ち着いているだけで寝るわけではありません。寝るためには別の手段が必要とあってエスクレをしたのですが振り払いながら起きてます。これからどうするか思案中2005-01-28T00:58:51+09:00

3回忌(6/19)まであと2334日