トップ «前の日記(2005年01月22日(土)) 最新 次の日記(2005年01月24日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年01月23日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん よく寝たが

昨日は薬も使わずによく寝てくれた。3時頃と5時頃に体位変換して目を覚ましたモノのその後もちゃんと寝付いてお利口に朝まで寝た。眠剤もエスクレも使ってないので比較適スッキリしているはずだが少しチックが有る感じで朝ご飯も少し食べにくかった。サイレースのせいなのかどうなのかが解らないので月曜日に前回の血液検査と合わせて聞きに行く予定です。

昼ご飯の時も右側ばかり向いて少し首を振るチックらしい動きが治まらないが、一旦サイレースを抜くことにした、1日3回から4回と言うことなので夕食後と寝る前には再び服薬させようと思う。夕方5時を回った頃から眠たくなってきたのかチックも減ってきた感じでウトウトし始めている。

泣いたりハイになったりすることが無くなったので安定剤での経過観察中ではあるけれど、明日は一度園へ行ってみようと思う。一日中家の中に居ては気分も滅入るだろうしちょっと気分転換させたいと思います。

その後

昼食もほとんど食べられなかったが、夕食時はより顕著に食べようとしない。口に入れても食べようとしないし何とか明けさせようとしても逃げてしまいます。責めて水分だけと思ってポットでアクエリアスやCZなどを飲ませようとするのですが口の中に溜めて飲み込もうとしない。それでも何とかお母さんがポットの分だけは飲ませてくれました。ちょっとサイレースが効きすぎているのかなという感じもします。2005-01-23T23:42:13+09:00

_ 成ちゃん 抜けきらないか?

先日の鍼で風邪であることがわかり治療もして頂いたので随分マシにはなっている感じですが、まだもうちょっと抜けきらないのか痰が多いように感じます。熱があるわけではないので無理をせず温かくしていれば抜けられると思いますが、冷たい空気などにはすこぶる弱いので気が抜けません。

_ 春ちゃん 今夜の薬 エスクレ250

一日中ボンヤリしているのに寝るのは別らしい。まぁこれくらいで済むなら良い方ですが(^^;

3回忌(6/19)まであと2338日