トップ «前の日記(2005年01月21日(金)) 最新 次の日記(2005年01月23日(日))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年01月22日(土) [長年日記]

_ 春ちゃん 安定剤は効いているけれど

昨日はどうやら朝まで寝たようです。エスクレで寝たのですが、様子を伺ったときは一旦目を開けたのでダメかと思ったのですが、日頃寝ている格好にしてやると寝息を立て始めました。反対側を向いているので様子はわからなかったのですが、少し音に敏感ながらもいつもより休まったのではないかと思います。

安定剤で日中は力が抜けておとなしいのですが、夜眠れないのは相変わらずで安定剤とは関係がないところで春ちゃんの中の何かがうまくかみ合わない感じです。朝起きたばかりは少し頭を左右に振る仕草を見せてぼんやりしているものの落ち着きがありません。最初に充分水分補給してからぼちぼち食べ出すという感じで何とか完食しました。

お昼に帰るとウトウト寝たり起きたりしていたようです。相変わらずぼんやりしているのですがご飯を食べる気力がまったく感じられず。口を開こうともしません。随分粘ったのですが諦めました。昨日はなかなかの食欲だったのですが薬による反動も有るようなので注意が必要かも。

昼ご飯が食べられず、そのまま横になったので薬を飲み忘れてました。そのせいだと思うのですが夕食時に少し変な緊張が入って食べにくそうでした。3分の1くらいのところで薬をして、今度は眠気と闘いながら8割くらいまで何とか食べました。今夜はエスクレではなく眠剤で寝させようと考え中。2005-01-22T20:48:32+09:00

_ 成ちゃん 退屈なのかなぁ?

しょっちゅうぶつぶつ言っているようで、成ちゃんの声にお姉ちゃんが反応している図を良く目にします。「あんたちょっとうるさいねん」と母に言われております。まさかわざとしてるわけではないと思うのですがこれ見よがしの咳払いなど笑ってしまいます。学校ではいつもお姫様なので癖になってるのかも。(^^;

_ 春ちゃん 今夜の薬 何も使わなかった。

おみさんの、「今日は何も使わんでも寝るんとちゃう」と言うことばと、ちょっと抱いていると眠たそうにしているハルちゃんを見て試しに一緒に寝床に行くと途中何度か目を覚ましたモノの朝までちゃんと寝られました。2005-01-23T08:38:28+09:00

3回忌(6/19)まであと2339日