トップ «前の日記(2005年01月15日(土)) 最新 次の日記(2005年01月17日(月))»
RSS feed

ハルナル日記


2005年01月16日(日) [長年日記]

_ 春ちゃん かなり眠たいはず

なのだが…甘くはなかった。数時間待てど寝る気配なく二つ目のエスクレ250をするも振り払うように起きている。三時半頃眠剤を使いいったん寝たように見えたがそれもつかの間、結局朝まで寝なかった。もはや打つ手なし。こうなったら一切薬を使わず自然にませるしかないか?

こんな状態でも朝ご飯はちゃんと食べました。フラフラの様子でも振り払うように起きてます。トコトン薬を抜いて粘ってみましょうか。何がかみ合わないのかなぁ。自分の家でゆっくり寝るだけなのに。

昼ご飯はあまり食べられませんでした。眠たいのが勝っていて昼ご飯の時間にはすっかり寝ていたのですが夜のこともあるので起こして食事にしたのですが、口の中に入れてももたもたして飲み込まず場合によっては咳き込む始末。半分弱であきらめました。

夕食時も朦朧とする中食事をしたのですが、これは思いの外たくさん食べて完食です。デザートに用意してくれたバナナまでは手を付けられませんでした。あとで気がついたのですが、薬を飲ませるのを忘れてました。あまりに眠たそうなのでそうそうに寝床へ言ったのですが、フラフラしています。薬をしてないので寝るかどうか…。

_ ハルナル 珍しい逆転

春ちゃんの調子が悪いためどうしても春ちゃんに手をかけます。成ちゃんはその分相手にしてもらえません。とは言っても放っておける人ではないのですが、それでも今までにない逆転現象ですね。

_ 春ちゃん 今夜の薬 enema ラボナ

ウトウトしているというかフラフラしている。目をつぶっていても音などにはごく敏感。赤ちゃんがするモロー反射のように両手を広げてビクッとなる感じ。まだ休まってないなぁ!

結局ラボナのお世話になりました。これだけで済んだら良しとするか(^^;

3回忌(6/19)まであと2345日