トップ «前の日記(2003年05月15日(木)) 最新 次の日記(2003年05月17日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2003年05月16日(金) [長年日記]

_ そうそう、こんな事があったんです。

近所にある親戚は離宮八幡宮というお宮さんなのですが 先月、こちらで時代劇の撮影がありました。主な役者さんは 三田佳子さん、浅野ゆう子さん。控え室として親戚の住まいを借りられると言う事で私もいそいそとお邪魔してきました。なかなか大がかりな(この辺りじゃ)撮影で道にはロケバスが数台。境内に茶店などできたりして。撮影の様子がどこから一番よく見えるかなと、境内に降りてみたり ベランダから見下ろしてみたり..。ミーハー魂が爆裂(意味不明)な一日でした。作品は直木賞受賞作品、山本一力さんの「あかね空」だそうです。この辺じゃ、9月にテレビ大阪で見られるとの事でした。それにしても女優さんお二人はテレビで拝見するよりずっと美しかったです。姿勢もよくて 見ていて気持ちのいいこと。

撮影風景が見られます。親戚一同と三田さん、浅野さんと写真を撮って頂きましたが ごめんなさいね、これは載せていません。我が家にお越し下さった方限定と言う事でー(^^;)

20030516_0.jpg

_ お気に入り。

春ちゃん、昨夜も眠れなかったみたい。寄宿舎の先生から電話がありました。お薬を使ってもらうようにお願いしましたが眠れたのかな。週末なので今日帰ってきますがどんな様子で帰ってくるのかな?なかなかリズムが整わない春ちゃん。難しいなぁ..。

最近ちょっと気に入っているのが茶香炉。親戚のお家にお邪魔したときに玄関先で薫っていた香ばしくてなごむかおり。茶香炉から漂うお茶のかおりだったのです。それから思いついて「そうだ、母の日にはこれを贈ろう。」と決めていました。探しに出かけるとすぐに良いなと思うモノに出会いました。母へのものと我が家のものとお揃いで購入しました。お茶のかおりだから 普段から親しんでいるしイヤミがなくてとっても良いかんじ。いつも飲んでるお茶っぱを使えるからとてもお手軽。

母の日..。「今日は母の日だから おかあさんは何もしなくいいよー。」なーんて言われてみたい。そういうのに憧れますねー。正直言って..。でもま、みんなが元気で笑っていられたらそれがなによりっかー..。

20030516_1.jpg