トップ «前の日記(2002年10月23日(水)) 最新 次の日記(2002年11月07日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2002年10月24日(木) [長年日記]

_ 電車に乗って

お二人さんは元気に学校へ。私は昨日の定期診察で処方されたお薬を受け取りに薬局へ行きました。久しぶりに電車に乗って。電車に乗るといろんな人が見られておもしろかったりする。男の人の正面に若い女の人が座ると、急に男の人はあちこち視線をウロウロさせたりする..。趣味悪いですかね、わたし。今日のお薬は二人分の浣腸がどっさり。ケース2個分。(合計40個!)それぞれに多めに出してもらったらこうなってしまったんですが、さすがに持って帰るのに苦労する量です。浣腸2ケースも持ってるって、人が見たらなんかそれこそ、視線がウロウロしそうです(^^;)それで、薬局の方にお願いして箱からばらして袋に入れてもらってそれをさらに私のトートバッグの中に入れて帰りました。駅の本屋さんにちょこっと寄りました。最近はお利口になって(?)やたらと雑誌を買い込む事はなくなりました。でも買いました。「おなかがすいたらハイ!おやつ」/別冊きょうの料理。どのお菓子も簡単そうで材料もひょっとしたら家に揃っていそうな、って言う感じで手軽に出来そうです。

ハリーポッターの第4巻ですか、発売になってました。2冊でセットって、あれです。わたし、実はハリーポッターは全く読んでいないのです。この機会に第1巻から読んでみようかなと言う気になっていますが、まずは今読んでいる本を読了してから!と自分に言い聞かせて何も買わずに帰りました。

春ちゃんが自分へのおみやげに、チボリで買ってきたオルゴール。この輝きが高貴でステキ。曲は「Over the Rainbow」

20021024_0.jpg