トップ «前の日記(2000年10月18日(水)) 最新 次の日記(2000年10月20日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年10月19日(木) [長年日記]

_ ...光明寺

昨夜は修学旅行中のハルちゃんの先生からはなんの連絡もなかったので 元気に過ごしているのでしょう。出発前に「よっぽどのことがない限り、連絡はしませんので。」と言っておられました。 と言うことは 連絡があればよっぽどのことなんだな、それも恐いなぁ〜。 「便りがないのが良い便り」なのです。その方がこちらも気が楽でいいです。

買い物に行って本屋さんを覗きました。 発売中のクロワッサンとメイプルに近くの光明寺の紅葉が紹介されていました。 観光名所として市内の社寺仏閣が紹介されるのは当たり前、でもこのあたりが紹介されるのはそうはないことです。 光明寺は広大なお寺で四季を通じてとても美しく、特に秋の紅葉は見事です。 雑誌に大きく取り上げられて うれしいやら 内緒にしておきたかったような、そんな気持ちです。 娘達の通う養護学校のお散歩や、歩行訓練のコースでもあるのです。 紅葉の時期には真っ赤なもみじの葉っぱをお土産に持ってかえってくれて ほんわかうれしい気持ちになります。

スコーン クロテッドクリームとオレンジカードをつけて

スコーンを焼きました。クロテッドクリームと アオハタオレンジカードをたっぷり添えて頂きました。 栗原はるみさんがスコーンの焼けてはじけたところが人の顔の歯に見えるとどこかで言われてから 私にもどのスコーンも歯を出して笑っているように見えておかしいです。