トップ «前の日記(2000年10月17日(火)) 最新 次の日記(2000年10月19日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年10月18日(水) [長年日記]

_ ...いざ出発!

昨夜の雨も早朝に上がり、いよいよハルちゃんは今日から2泊3日で東京へ修学旅行です。 朝ご飯を済ませて 着替えも済ませて 無事にNOBさんと家を出発しました。 「京都駅に着いたよ。」、とNOBさんから電話が入り、「間に合って良かった〜。」と一安心です。 実を言うと今朝に限って私は朝寝坊をしてしまったのでした。 何故かというと普段は使っていない目覚まし時計を昨夜にセットしたものの、なんだか時刻のセットを間違えていたようなのです。 6時に起きるはずが7時に...、焦りました〜! でも親の朝食が手抜きになっただけで ハルちゃんの体制にはなんら影響はなく、予定の電車より一台早い電車に乗れたので 大丈夫でした。 やっぱり 絶対に起きなければいけない何かがある時に 普段使わない目覚まし時計など使うものではないですね。間違いの素です。 京都駅の新幹線乗り場でハルちゃんを見送ってからNOBさんは帰ってきました。

東京は今日は木枯らし一号が吹いたそうです。北海道ではなんと初雪だそうです。 寒くなったんですね。ちゃんと温かい格好をしているかなと気になったり、時計を見ては今頃何処かな...と思ったり。 心配というのではないのですが なんとなく今何してるかな〜と気になりました。

無事に元気に送り出せてそ今日は満足な一日でした。