トップ «前の日記(2000年05月23日(火)) 最新 次の日記(2000年05月25日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年05月24日(水) [長年日記]

_ ナルちゃんはお疲れ休みと言うことで今日は学校はお休みしました。 それにしても、ナルちゃんは朝が早い! 5時頃からグズグズ言い出すのでとりあえず牛乳を少し飲ませて、 それで少し落ち着いたので急いで朝食の用意。 今朝もバタバタと慌ただしい一日の始まり... たまには優雅なブレックファーストでもいただいてみたいモンです。

ハルちゃんはクラスで消防署へ見学に行ってきたようです。 真っ赤な消防車を前にしてちょっと緊張していたらしいです。 そして救急車にも乗ってみたとか... 消防署からのおみやげは消防車の形の鉛筆削りとメモ帳と鉛筆。 こういうおみやげがすごくうれしい年頃ってありますね。 私もこういった文房具類は好きだったなぁ...

消防自動車の鉛筆削り。

学校から帰ってきたハルちゃん、お顔がまっかっか! 熱を測ると37.6度も! 急いでお茶を飲ませ、しばらく様子を見ているとだんだん熱も下がりました。 今日は暑かったもんなぁ。 ナルちゃんも一日グズグズ言いました。 暑さには弱いうちの子、これからが憂鬱です。