トップ «前の日記(2000年04月07日(金)) 最新 次の日記(2000年04月09日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年04月08日(土) [長年日記]

_ ソメイヨシノ

第2土曜日でNOBさんも仕事はお休み。 少しだけ車でウロウロしました。 桜は5部咲きと言った感じですが 一本のしだれ桜は満開ででした。 どうしてもこの時期は桜で綺麗な道は人で混雑するので避けていたのですが 今年は思い切って(思い切るほどのことでもないが)その道を通ってみました。 案の定、たくさんの人... でもそのしだれ桜に今年は出会えて「きれい〜!」を連発してしまいました。 思わず興奮の母でしたが ハルちゃんナルちゃんはしっかり見ていたのかなと 今頃気になったりして...ハハノンキダネ! そのあと山の中を走り竹藪のの美しさにしばし見とれ 道ばたで売られているを見て「今年の初物はいついただけるかな。」などと 少々食い気に走ったりして。 ココの道はカーブが多いので減速のために所々ガタガタ道になっています。 ハルちゃんナルちゃんはそのガタガタがおもしろくてにこにこ顔。 こちらが「もうすぐ〜...ホラ!ガタガタガタッ〜!」などと 声をかけるモンだからよけいにおかしかったらしい。 お天気も良く平和でのんびりした一日でした。