トップ «前の日記(2000年04月08日(土)) 最新 次の日記(2000年04月10日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2000年04月09日(日) [長年日記]

_ 昨日に引き続き今日も良いお天気。

今日は山崎聖天さんで花祭りがあり姪っ子が舞を舞うというので出かけました。 聖天さんへ続く道は桜がいっぱいでたった一日の違いで 昨日よりはさらに花が開いていました。 それにつられて人出も多いこと! 聖天さんではもうすでに姪っ子の出番は終わっていて カラフルな色の装束を身にまとった姪っ子が 私たちをみつけて遠くからにっこり笑っていました。 舞は見られませんでしたがちょっとしたお祭りの雰囲気で お団子を売っていたり、何よりいろいろな花が咲いていて 私たちの目を楽しませてくれました。 天王山の緑と青い空をバックに見事に咲き誇る桜、 巨大な白木蓮、色が美しい紅木蓮、椿、紅葉の新芽、 藤棚にはまだ葉っぱもなんにもつけていない淋しげな枝だけでしたが 目に見えないところで着々と藤は葉っぱと花の準備を進めているのでしょう。 ハルちゃんナルちゃんもまぶしそうに目を細めて周りを見渡しながら すがすがしい空気を楽しんでいたようです。

こんな時に限ってデジカメを忘れてしまった... いっつもそうです...あ〜ぁ...

夜は久々に映画を。 ブルースウイルス主演の「マーキュリー・ライジング」。 心がジンとするサスペンス・アクション。