トップ «前の日記(1999年07月22日(木)) 最新 次の日記(1999年07月24日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年07月23日(金) [長年日記]

_ サマースクール今日から大山崎町の障害のある子ども達と大人と子どものボランティアさんとが一緒に楽しい時間を過ごすサマースクールが始まりました。全日程は合計で5日間。今日の会場は大山崎小学校の体育館及び中央公民館でした。 春ちゃんは一足お先にお父さんと参加しました。相変わらず成ちゃんは重役出勤でしたがそれでも参加できて良かったです。 今日の内容は 開会式、光華女子高校のお姉さん達によるペープサートでした。 春ちゃんは夕べなかなか寝られずお薬を使ったので今日はボーっとしてしまってちゃんと見られないかも...と心配していました。 でもボランティアについて下さった方からの報告によると 眠そうにしながらも ペープサートの音楽が流れると興味を示していたとのことでした。成ちゃんもペープサートから参加できました。大好きな「森のクマさん」の歌が流れると嬉しそうにしていたようです。 Oー157の影響で1996年から昼食は無くなりました。 それまではカレーやそうめんなど楽しめたのですが...昼食が食べられたら子どもたちももう少し時間的にも内容的にも充実するでしょう。残念です。