トップ «前の日記(1999年07月23日(金)) 最新 次の日記(1999年07月25日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年07月24日(土) [長年日記]

_ ベランダのバジルがワサワサと緑豊かに茂ってきました。

そこでバジルペーストのパスタを作りました。 バジルの葉っぱとオリーブオイルとニンニクと粉チーズ、塩胡椒をミキサー(ミルサー)にかけました。 それぞれの香りが混ざり合いいい香り〜。色もとっても綺麗な濃いグリーンです。 ゆでたてアツアツパスタにバジルペーストを混ぜて 仕上げに松の実をパラパラと落としていただきました。 どういうわけかバジルと松の実は相性がいいようです。 お味はと言うともちろんバジルの香りが口の中いっぱいに広がり 松の実のナッツ独特のあぶらっぽさがアクセントになっておいしい!ん〜、でもちょっと青臭いかな〜...バジルを気前よく使いすぎたかも...そう言えば去年も同じ事を言っていたような気が... 学習能力の無い私でした。次回は100点満点かな。