トップ «前の日記(1999年06月06日(日)) 最新 次の日記(1999年06月08日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


1999年06月07日(月) [長年日記]

_ ベランダの鉢植えのアップルミントがものすごく大きくなりました。 枝のうちの3〜4本が雨にうたれてお辞儀をしたまま地面に擦れてしまっているので散髪してあげました。 スッキリして ふわふわの小さい葉っぱばかりになり涼しげです。 切り落としたミントの枝は とりあえずガラスの瓶に生けてキッチンに置きました。 一部をミントティーにして少し飲み お腹にいいと言うことなので 成ちゃんにも少し飲ませました。 残りは ミント液として冷蔵庫に保存して お部屋の空気清浄、冷蔵庫内や床の拭き掃除などに使うつもりです。

玄関の一輪挿し&みどりさん作コースター

緑があまりに爽やかなので 玄関とトイレに飾ってみました。 それでも切り取ったミントの葉っぱはまだたっぷりあります。 ミントクッキーでも焼こうかな...

小さいけど爽やかな緑と香りのおかげでとてもいい気分です。