トップ «前の日記(2019年01月19日(土)) 最新 次の日記(2019年01月28日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2019年01月20日(日) [長年日記]

_ [ライブ]わたなべゆうさん x HEADWAY HOC-KINGFISHER発売記念インストアイベント

at 大阪江坂『ドルフィンギターズ』

画像の説明

画像の説明

画像の説明

ゆうさんのいつものヘッドウェイのギターや、ゆうさん監修のHOC-KINGFISHER、そしてヘッドウェイの様々なギターでのライブでした。

聞き比べるとそれぞれの特徴がよくわかりました。

ゆうさんからHOC-KINGFISHERについての感想や、ヘッドウェイの原さんの解説などもあって、とてもわかりやすくておもしろいイベントでした。

ライブのあとには試奏もさせていただけて、よりギターの特徴がわかりました。

HOC-KINGFISHERはやや小振りなので抱えやすくよく鳴る印象でした。 なんと言ってもゆうさんのメインギターと同じデザインのインレイが施されているのがいいよねぇ💕持っていたいなぁ・・。いずれ👍

他のギターも素晴らしくて、とっかえひっかえと、たくさん弾かせていただきました。 こんなに色々触れるチャンスはあまりないですしね。思いの外試奏される方が多くなかったので、たくさん弾かせていただけてラッキー😍どれも抱えやすくて弾きやすかった。

「冬桜」はネーミングもインレイのデザインもとても美しかった。

ヘッドウェイ限定版はトップが美しくて音が体に響いてくる感じが心地良かった。お値段もよろしいようで(^^)

ジャパニーズメイプルのデザインも良かったですね。

どれも素晴らしいけれど、やっぱりゆうさんのメインギターの弾き込まれてきて、まろやかで熟成された音色は最高だとあらためて思いました。

積み重ねられた時間が音を育んできたんでしょう。

傷も付いているし、破損したこともあったけれどすべて勲章ですね。

とても楽しかったです。

富山のブルーギターズさんでのイベントを見て、いつかこんなイベントがあれば行ってみたいなぁと思っていたのでホントに楽しかった♪ ドルフィンさんありがとうございました。

あさひ色のカーテン(いつものメインギターで)
ウンディーネ(メインギター)
涙のあと(メインギター)
主よ、人の望の喜びよ(HOC-KINGFISHER)
ルパン三世のテーマ(HOC-KINGFISHER)
ガーベラ(冬桜)
Yesterday(楓)
The Rose(限定モデル)
プルスウルトラ(メイン)

ライブ中の撮影は出来なかったので試奏タイムでのひとこまです😊

💐💐💐

ゆうさん、長旅からお帰りなさい。 ゆっくりおやすみくださいね~😊