トップ «前の日記(2018年11月25日(日)) 最新 次の日記(2018年12月01日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2018年11月30日(金) [長年日記]

_ [ライブ]『ORB Premium Live 2018 at 大阪市中央公会堂』わたなべゆうさん、他

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

『ORB Premium Live 2018 at 大阪市中央公会堂』

出演:わたなべゆうさん、anryさん、Rails-Tereoさん、野口亮さん、蒼莉奈さん

中央公会堂は大阪の都会の中で、ひときわ趣のあるとてもすてきな建造物。

天井が高く音の響きが良い上に、Presents by ORBさんなので、本当に美しい音色でした。

蒼莉奈さんは高校生。

ギターの弾き語り。

素直な歌が新鮮でした。

片想いの曲がよかったなぁ。「おっちゃん」もユニーク(^^) 他2曲。

anryさんの歌声は空気にしみ込んで広がっていくような落ち着いた響き。

しなやかな手の表情もステキで歌詞をさらに豊に表現されていました。

「stay」は壮大なスケールの恋の歌。

「Love is like a Rainbow」ステキでした。野口亮さんのギターが沁みた。虹が見えるよう。

with わたなべゆうさんで「You Gotta Be」

他4曲。

キーボードのRails-Tereoさん、「今を生きる人」初めてかなぁ・・?

とても伸びやかで優しい歌声。心地良い歌声。

ギター伴奏は野口亮さんでしたが、ゆうさんとの音色が重なる美しさにうっとり。

ギターデュオのコンサートをしてくれないかな。

ゆうさんのセットリスト

あさひ色のカーテン
踊子の唄
ルパン三世のテーマ
主よ、ひとの望の喜びよ
Baby you.
涙のあと
プルスウルトラ
風の電話 

Close tou you(en)

すべての曲が美しくて素晴らしかった。

シンプルかつ、アーティストさんが浮き上がるような美しいライティングも良かったし。

大人な良い雰囲気。

今日は特別感のある素晴らしいコンサートになる予感もあったし、結婚記念日はこのコンサートを楽しむ予定だったのに・・。

NOBさんは膝の負傷で、痛みが強くて外出は無理な状態。

「行っておいで」と言ってくれたので一人で出かけました。 とは言え、今日は朝から肩こりから頭痛がしたり、気分が優れず、行けるかなぁ・・とやや不安でしたが、鎮痛剤飲んで栄養ドリンク飲んでアロマを嗅いで、少し横になって・・とあれやこれやしながらなんとか出かけ、コンサート終了後にはすっかり元気♪ 会場にはお友だちもいたので楽しくすごせてよかった(^^)

会場では茨木のすてきカフェ「なかちよ」さんの軽食をいただくこともできました。

ほんとにまたこの会場でコンサート、してほしいなぁ。

ORBさんをはじめ、アーティストのみなさん、すてきな空間でした、ありがとうございました。