トップ «前の日記(2018年05月27日(日)) 最新 次の日記(2018年06月10日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2018年06月09日(土) [長年日記]

_ [ライブ]わたなべゆうさんの生音ライブ at 浜名外科医院内DENホール

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

浜名外科医院内DENホールにて、わたなべゆうさんの生音ライブでした。

今日ははるばる愛知県からのお友だちご夫婦もご一緒できました❤️

DENホールでは毎回音響を通さないギターのそのままの音色を楽しめます。 温かい音色。

ご一緒した友達は生音ライブは初めてとのこと。

「グランドライン」のスライドバーとハンマリングの事、いろんな曲に使っておられるハーモニクスの事、プルスウルトラが特に良かったこ事・・などなどを話されていました。

楽しいひとときをご一緒できて嬉しかったです。

小型扇風機のような機械はレコーディングの時に静電気を消す為のものだそうです。

「空飛ぶ自転車」の時には1~4弦だけを押さえるカポを使って。

など、いろんな小道具もおもしろかったなぁ。

アンコールの「Baby you.」は壁に向かって弾かれました。

DENホールは音がよく響くので音が壁に反響してさらに広がりが出て美しかったです🎵

ゆうさんの音楽には生きていく上での深ーいテーマを感じるところがとても好きです。

浜名先生、ゆうさん、ご一緒させていただいたみなさん、楽しいひとときをありがとうございました😊

ガーベラ
Y.K.O.
オブラディオブラダ
しろくま
グランドライン
踊子の唄

あさひ色のカーテン
The Rose
空飛ぶ自転車
風の電話涙のあと
プルスウルトラ

Baby you.