トップ «前の日記(2018年02月04日(日)) 最新 次の日記(2018年03月11日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2018年03月04日(日) [長年日記]

_ [ライブ]東日本復興支援ライブ2018

画像の説明

画像の説明

画像の説明

昨日は東日本復興支援ライブ2018 at バンビオ メインホールでした。

今回はたくさんのミュージシャンのみなさんが それぞれの短い持ち時間の中で、エネルギーをギュッと凝縮されて私たちに届けてくださいました。

それぞれの音楽の中に、今この時の尊さ、大切な人と生きていることの尊さ、前を向いて・・それは難しい時もあるけれど、けれどやっぱり命がある限りは励まし合って精一杯生きていこう・・そんなメッセージを感じました。

音楽を楽しみながら 被災地へ想いを馳せる。

そんな皆さんの想いを集結すると言うことはいろんなパワーを生みますね。

ミュージシャンのみなさんの意気込み、実行委員さんのがんばり、こうやってまた今年も継続して下ってありがとうございました。

その年、その年の取り組み方があっていいと思います。

またミュージシャンの皆さんや実行委員さんが被災地に足を運ばれたら現地の様子や声をぜひ教えていただければと思います。

やはり現地の声は一番私たちが知りたいことであり、被災地に向けてのこれからの心がけや、何かするときの指針となります。