トップ «前の日記(2017年12月03日(日)) 最新 次の日記(2017年12月16日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2017年12月09日(土) [長年日記]

_ [ライブ]姫路『岡こどもクリニック院内コンサート』~ わたなべゆうさん~

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

岡先生とはソロギターサークルOpenGがそもそものご縁です。

いろんなギタリストさんの院内コンサートをされていて 時々伺うようになりました。

ギター愛好家の皆さんとこちらでお会いするのも楽しみです。

今回は わたなべ ゆうさんのコンサート。

クリスマスツリーのイルミネーションがチカチカ、ピカピカして、クリスマスの雰囲気がいっぱい。 ゆうさんのお帽子の赤い色もそんな雰囲気(^^)

今日の音色はいつもよりきれいに響いていたような気がしたのは初めて使われたカポのせい(おかげ)?

Nさんのカポを試し弾きされて、たちまちお気に召されたようで、早速ライブで使われました。

その直感というのか感性というのか感覚というのか、すごいなぁ。

自分で良いと思った物を迷わず、良い意味で貪欲に取り入れて曲作りに生かしていかれるのもあの曲達が生まれる由縁なんですね。

想いのこもった曲達をたっぷりと聴かせていただきました。

今回もクリスマスムードたっぷりのステキなコンサートを開催してくださった岡先生、ありがとうございました。

ギターのお話し、音楽のお話し、その他諸々のお話し・・楽しかったです。

こちらだからこそ、お会いできるみなさんとの楽しいひとときでもありました。

またの機会を楽しみにしています。

〈セットリスト〉
主よ、人の望の喜びよ
Baby you.
ルパン三世のテーマ
ウンディーネ
涙のあと(仮)
ノンプルスウルトラ~プルスウルトラ

ガーベラ
オブラディオブラダ
ComeTogether
 蛍の光
Close to you
青春の輝き
空とぶ自転車

Airblanket

画像の説明

姫路城にも寄ってみました。