トップ «前の日記(2016年11月12日(土)) 最新 次の日記(2016年11月14日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2016年11月13日(日) [長年日記]

_ [ライブ]ペイ・フォワード倶楽部主催のチャリティコンサートに わたなべゆうさん

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

NPO法人・ペイ・フォワード倶楽部主催のチャリティコンサートでした。

ペイ・フォワード倶楽部(http://www.pay-forward.org/index.html) は ドイツ国際平和村を支援する活動から始まり、日本を含む世界の子ども達への支援活動をされています。

パネルを眺め、主催者の想いを聴かせていただき、私たちの日常に無い現状をあらためて突きつけられました。

それぞれに感じること、出来ることは違っていても、平和を願う気持ちがあればなにかが成せると思います。

そんな活動にわたなべゆうさんもライブと言う形で協力されています。 他、「A JOYFUL GOSPEL」さんのゴスペル、「どらわこ」さんのステージがありました。

どらわこさんは 珍しい、オートハープという楽器と歌を聴かせてくださいました。

地雷処理の仕事を子どもがすることで、多くの子ども達が傷ついていると言うお話しに触れられたあとのボブ・ディランの「風に吹かれて」の演奏がメッセージ性が強く、涙が出ました。

そして わたなべゆうさんのギター演奏。

高く美しい天井にきれいに響き、音がよく回っていました。

美しいギターの調べにあちこちから「はぁ~♡」と感嘆のため息がもれていました(*^_^*)

ガーベラ
ふるさと
オブラディ・オブラダ
COME TOGETHER
Yesterday
赤とんぼ
蛍の光
Close to You
青春の輝き
ジャンバラヤ
空飛ぶ自転車
Baby you.