トップ «前の日記(2016年06月17日(金)) 最新 次の日記(2016年06月19日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2016年06月18日(土) [長年日記]

_ [はるなる]6月はふたりの命日があるのです

画像の説明

画像の説明

画像の説明

旦那さんのお仕事が終わってから お墓参り。

夕方だったけど 暑かった。。

お墓へは宝寺(宝積寺)を通って行くのですが 秀吉が一日で建てたと伝えられる三重塔があるのです。

なんと、宝寺は金運スポット♪

まずはお掃除して、ていねいに、墓石を拭き上げていたら こどもたちをお風呂に入れているようなとても懐かしい感覚でした。

ツルツル、なめらかなお肌(^^)

もちろん、ベランダで咲いた小さなひまわりもお供えしました。

暑かったけど、お墓参りが出来て清々しい気持ちでホッと空を見上げたら虹♪ (彩雲)

こんともちゃんのスゴイ経験から、子ども達は空から虹でメッセージを送ってくれていることを だんだん実感しているのです。

「おとうさん、虹、虹!はよはよ!はよ、見てって、空から言ってるよ」 と教えてあげたら 空を見上げて 「おぉ! すごっ!」って。

きっとお墓掃除したから 気持ちいいよ、って言ってるんでしょうね(^^)

暑い一日でしたね、

お疲れ様でした。

明日は父の日か~・・。