トップ «前の日記(2016年06月12日(日)) 最新 次の日記(2016年06月17日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2016年06月14日(火) [長年日記]

_ おひさしぶりね♪

画像の説明

画像の説明

画像の説明

幼なじみ三人でご飯♪

3年~4年ぶりかな。

大山崎町の完全予約制、隠れ家的なレストラン 「寛ぎライニング かんばやし」へ。

http://kuturogidining-kanbayashi.jimdo.com/

ひとりは近所の幼なじみで 気がつけばいつも一緒に遊んでいました。 もうひとりは保育園から一緒で、 三人とも高校からバラバラになり、なかなか逢えないまでも、 細く長く強く繋がっています。

話題の中心は 「介護」(^^; 三人とも、親は要介護の状態。

そう言うお年頃です。

ひとりの友達は今、とっても大変な状況で、今日は少しの時間が取れたので来ることができたようです。

でも三人集まるととても楽しかった♪

きっとその友達もリフレッシュできたよね。

今日のお店は 和室の個室だったので とってもゆっくりさせていただきました。

お料理もとてもおいしかったし、焼きたてのパンもふわふわでおいしかったです。

食べきれなかったあんパンはおみやげに(^^)

自分の体を労りつつ、また元気で、ランチしましょう。

今日は自転車で行ったので 帰り道は 時々写真を撮りながら。

綺麗な鳴き声がするなと思ったら 田んぼに鳥が三羽(・・で、サントリー・・まさかここで出会うとは・・意味不明の方はあしからず)。

きれいな花・・ルドベキア(黄色)とアガパンサスも咲いていたし、アップルミントの群生地もありました。

いつも通ると中村さんにお会いするという、 名付けて「中村通り」では、今日はお会いしませんでした。 (だったら言わなくていいやん)

・・・ほんとに元気でいられるって、大事なことやし、 有りがたいことやなぁ~・・ ってしみじみ・・。

元気でいてね、

元気でいよね。