トップ «前の日記(2016年03月21日(月)) 最新 次の日記(2016年03月24日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2016年03月22日(火) [長年日記]

_ [はるなる]21日ははるちゃんの日でした

画像の説明

3月21日で6年と9ヵ月が経ちました。

ふたりがいなくなって 前向きとか、成長とか、もうそんなものはどうでもいいと思いました。

  でも今は楽しい毎日であるように、笑って過ごせる毎日であるようにと思えるようになった・・・けれど、罪悪感も抱いてしまう・・。

笑っていたかと思うと、瞬時にシーンがよぎるフラッシュバックに苦しくなるし・・。

わざと大きな声で笑ってみたり、急に泣きたくなったり。

あぁ、忙しい・・。

未来の夢など見られないけれど、とりあえず、明日が良い1日になるように。

その積み重ねで行こう。