トップ «前の日記(2015年12月22日(火)) 最新 次の日記(2015年12月26日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年12月25日(金) [長年日記]

_ 今年も届きました

画像の説明

クリスマスカードが届きました。

はるちゃん、なるちゃんがお世話になった養護学校の先生から。

卒業後、いつからか「春菜様 成美様」と、毎年送って下さるようになりました。

それが 「成美様」だけになり・・・。

なるちゃんもはるちゃんの所へ逝って・・。

そして 今でも私宛に届けてくださっています。

普段はほとんどお目にかかれませんが こうやって お手紙で繋がってくださっていて、お手紙のやりとりの中で 穏やかに偲んでくださいます。

そして、静かで前向きなエネルギーをお互いに交換できているような気がしています。

うまく言えませんが・・。

お互いに多くは語らないけれど、深く繋がっていられる・・・

とても穏やかなお人柄で お手紙にもそれが滲みでているのですが 熱い想いも持っておられていて 元気をいただけるのです。

こんな繋がりを とても嬉しいと思います。

大切にしたいと思います。

静かなクリスマスの日にふさわしい、そして嬉しいクリスマスカードでした。