トップ «前の日記(2015年11月27日(金)) 最新 次の日記(2015年12月02日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年11月30日(月) [長年日記]

_ [はるなる]~ 星降るひかりの朗読会 in ふらわーりんぐ ~

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

昨日はお友だちが教えてくださった「~ 星降るひかりの朗読会 in ふらわーりんぐ ~」に行ってきました。

絵本作家 で ひかり詠み人 の 白潟 美栄子さん が天国の息子さんから受け取られたメッセージのお話しです。

初めての場所( オシタ ユミコさんが主催してくださいました)、初めてお会いする皆さん・・

少し緊張しながら伺いましたが、白潟さんの朗読はとてもとても優しく、温かい空気に包まれました。

息子さんを亡くされ、初七日に息子さんからのメッセージを感じ、絵本を作成された白潟さん。

朗読を聴かせていただきながら 命の不思議や天国に召された魂への敬意というのか、悲しみでもない、喜びでもない、なんとも言えない涙がずっと流れました。

主催してくださったオシタユミコさんも お子さんからのメッセージを感じパステルの絵を描かれておられます。

・・メッセージってなに?

ハッキリとメッセージを受け取れる方もいらっしゃるようですが(実際、春ちゃんをご存じない方が春ちゃんが見えると言われたことがありました。)

それって、何か見えたり触れたり聞こえたりするだけじゃないって・・。

人と出逢わせてくれたり、繋げてくれたり。

心を動かされたり。

なにかを導いてくれたり、導かれたり。

わき起こる衝動も・・。

それらは天国の大切な人からのメッセージかもしれないんですね。

確かに・・。

それは時折感じます。

そんなお話しも聞かせていただき、これからどんなメッセージを受け取れるだろうかと楽しみになってきました。

・・・

身近な人の死は悲しみで身も心も押しつぶされそうになります。

でも「死」と向き合うということは、「生」を感じ感謝するということ。

春ちゃん成ちゃんから教えてもらい、今日お会いした皆さんからあらためて感じさせてもらったこと、大切にしていきたいです。

・・・

同じ様な経験をお持ちのみなさんとの穏やかで 心がやすらぐひとときを過ごさせていただいた昨日という日・・

11月30日は私たちの結婚記念日で 成ちゃんの月命日。

お誘いいただいたことも、「これはふたり揃って行くしかないでしょ」と言う直感もメッセージだったのかなぁと思います(^^)

(午前の部も月命日の方が多かったのだそうです!)