トップ «前の日記(2015年10月11日(日)) 最新 次の日記(2015年10月13日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年10月12日(月) [長年日記]

_ [ライブ]わたなべゆうさん in 宝塚音楽回廊

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

わたなべ ゆうさんのきれいなギターの音色が野外に響いて気持ちよかったです。

小さな女の子が ギターに合わせてクルクル回って踊っていたのがとても可愛かった♪ 手拍子も楽しそうに参加してました。

年令超えて楽しめるっていいですね。

演奏後、たくさんの人が物販席に集まっておられました。 こうやって素敵な音楽がまたたくさんの人達を幸せにするんですね。 音楽で世界を平和にするって、あるよねぇ。。

ゆうさんのステージと、このイベントを盛り上げようと友達ががんばっていました。楽しかったですよ~、また来年も聴けたらいいですね~(^^)

あさひいろのカーテン
ルパン三世のテーマ
金木犀
Time Machine
ガーベラ

_ [リージェンシー][はるなる]兵庫県 砥峰高原へ

春ちゃん成ちゃんの絵を描いてくださった上西秀美さんが 砥峰高原を描かれたことからこの高原のことを教えていただいたのがきっかけで訪れました。

9月に来たばかりですが 今度は 夕暮れの風景と 夜明けの風景を見たくて  宝塚音楽回廊を後にして、キャンピングカーでやって来ました。

前回はアプローチの道を誤り 途中から自転車で上がりましたが 今回は違うルートで上まで車で到達できてめでたし、めでたし。

夕暮れはやや曇りがち。 夕焼けは見られず残念でした。

とは言うものの、やはりこの景色は美しい。

この広がりとススキと所々の木々と、混じり合った色。

いろんな撮影もされてるんですね。 「ノルウェーの森」のワンシーンを何かでチラリと見たときはこれが日本の風景とは思えないなぁ・・それがこの高原との初めての出逢い。 いつか行ってみたいと漠然と思ってきたのですが 上西秀美さんとの出逢いからますます行きたくなって実現したのでした。

夜はまったく灯りがなくて真っ暗な高原。 虫の声と鳥の鳴き声だけ。

車中でギターをつま弾いて明日の朝を楽しみに休みました。

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明

画像の説明