トップ «前の日記(2015年07月04日(土)) 最新 次の日記(2015年07月08日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年07月05日(日) [長年日記]

_ [ライブ] ~わたなべゆう×初田悦子ミニライブ~

at 大阪香里園 ベネッセスタイルケア グランダ香里園

画像の説明

画像の説明

画像の説明

「もう わたなべゆうくんはお腹いっぱい..」

..って言うくらい満喫したコンサートの翌日です。

「今日はもうゆうくんはいいわー」って方も多いかも..で、人助けのつもりで(笑)

えっちゃんも一緒だし。

無料だし。

まぁまぁ近いし。

いつもとまた違った空間を味わいたいし。

要するに聴きたいし♪

と言うわけで 今日もまた出かける(*^_^*)

ご利用者のみなさんは楽しみにされていたご様子。 ゆうさん、えっちゃんとすっかり顔なじみになっておられるようでした。

今日のえっちゃんは いつもより短めのスカート丈で軽やかで 可愛かったです。 久しぶりに生歌で「きみのママより」を聴いて 今日もまた泣かされる。

ゆうさんのギター「ふるさと」で いつものようにみなさん合唱。 「川の流れのように」も えっちゃんと共にみなさん、口ずさんでおられました。

やっぱり情景が浮かぶ美しい曲は誰の心の奥深くにも刻まれているのですね。

新曲「マーメイド」は題名を告げず、演奏後に なんの曲でしょう?のクイズに「星の下のランチ」(..見えないけれどあるんだよ、昼間の星)、「そよ風」...などなど幾つかお答えがでました(記憶力衰退..(--,))

それぞれに爽やかな風景が浮かばれたようでした。

えっちゃんの「しあわせなら手をたたこう」に合わせてみなさんで軽い運動。

えっちゃん、MC、上手~。 表情ゆたか、お話しもはっきり にこやか 楽しげ(^^) そしておじいちゃま おばあちゃまに敬意を払いながらお話しされ、歌われているのがとてもよく伝わってステキでした。

みなさん、きっとすっかり楽しいマジックにかかられたと思います。 と言うより、私がかかってたと思います(^^)

ほのぼのとした良い時間にご一緒させていただき、ありがとうございました。