トップ «前の日記(2015年02月15日(日)) 最新 次の日記(2015年02月22日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2015年02月21日(土) [長年日記]

_ [はるなる]まとめ日記

最近のこと。

15日は...

230cafe

初めてのカフェ「230cafe」 ワッフルがおいしかった。

母のショートステイ先

カフェでゆっくりしたあと、母の三泊四日のショートステイ先へ。 きれいな生け花があちこちに。 母とゆっくりあれこれ話してほっこりタイム。 調子良さそうでひと安心。

17日は...

パステルアート

友達がやっているパステルアートのワークショップに行ってみた。 パステルアートは見せてもらったことがあったけれど、実際にやってみると癒される感じがわかった。 色とりどりのパステルが並んでいるのを見るだけでも心地良い。 お手本を見ながら、2つの作品ができた。

18日は...

天使ママとお話し

復興支援のチケットを届けに友達のお家へ。 すぐ失礼するつもりが「どうぞ」と言っていただいてゆっくりさせてもらった。 いつかお参りさせていただきたいと思っていたお子さんのお仏壇にお参りすることができた。 同じ様な経験をしているので話がはずんでしまって、ついつい長居(^^; 心の奥を解放できてよかった。

19日は...

春色フラワーアレンジメント

復興支援のチケットを受け取りにお客様。 ハルナルちゃんにと、お花などのおみやげを下さり、お参りして下さった。 感謝。 お久しぶりだったので嬉しかった。

20日は...

京都縦貫道はスイスイ

京丹波町へ。

Nishihara Guitarsさんへ

Nsihara Guitarsさんへ。 夜の工房のたたずまいもとてもステキ。 預けていた夫のギターを受け取り、次に私のを預けてきた。 夫はとても弾きやすくなったと喜んでいた。

そして今日、21日は春ちゃんの月命日。

春ちゃん月命日にケークサレ

5年と8ヵ月が過ぎました。 もうそんなに経ってしまったのか・・。 時は容赦なく過ぎていく感じ。 最近、ふたりを抱っこしたいなぁと言う気持ちが強い。

簡単お食事パン

今日はスィーツがあったので お供えは お野菜の入ったお食事パンに。 ケークサレと言った方がふさわしいかな。 とっても簡単だけど おいしかった♪ おいしく食べてくれたかなぁ。

春ちゃんの笑顔のようなガーベラ