トップ «前の日記(2014年07月05日(土)) 最新 次の日記(2014年07月10日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年07月06日(日) [長年日記]

_ [リージェンシー]久しぶりにリージェンシー

リージェンシー、出動です

春ちゃん成ちゃんの少し遠いお出かけのためのモーターホーム。 今やすっかり出番も減ってしまいました。

リージェンシーでお出かけ

今日は久々にお出かけ。

京滋バイパスで滋賀方面へ

京滋バイパスで滋賀県方面へ。 草津サービスエリアでいつも買う「絢爛茶」がまず目的。

どんよりの空。道はスイスイ。

草津サービスエリアで買い物をして、少し休んだ後は、道の駅 アグリの郷栗東で、お昼ご飯とお買い物。 こちらでのオススメ商品は「善光寺ういろう」、「割木の巻き寿司」「ごぼう食パン」。

道の駅草津 グリーンプラザからすま

アグリの郷栗東を後にして、蓮の群生地が近くにある道の駅草津 グリーンプラザからすまへ。 雄大な風車が目印。

道の駅 草津グリーンプラザからすま 

地元のお米、お野菜、鮒寿司、などなど、たくさんの品揃え。 地元の物産を見て回るのは楽しい。

丸いズッキーニとか・・

昨日、DAIJYOさんで初めて見たばかりの 丸いズッキーニ、またお目にかかるとは(^^) 色とりどりで、珍しいお野菜なんかも並んでました。

コーヒー?

広い敷地をウロウロして、ちょっと一息してコーヒーを。 お安いなぁ、と思ったら、めっちゃ、アメリカン(^^;

やぎのsoraちゃん

山羊のsoraちゃんとお話しをして、さて、烏丸半島の蓮の様子を下見しようと思いましたが雨が・・ 蓮の群生地は、見頃の7月中旬~8月初旬にまた見に来ることにしました。

2013.7.29 烏丸半島

昨年の7月29日の烏丸半島 蓮の群生地の様子。 雨でした。今年は青空の下の蓮の花を見たいなぁ・・。

小雨の帰り道

帰り道。 だんだん雨が強くなってきました。

久しぶりだったけど ご機嫌を損ねずに走ってくれてありがとう。

春ちゃん成ちゃんと一緒

今日も春ちゃん成ちゃんと一緒です。