トップ «前の日記(2014年05月03日(土)) 最新 次の日記(2014年05月05日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年05月04日(日) [長年日記]

_ [はるなる] お祭りでした

お祭りの御神輿

このあたりの氏神様である、酒解神社のお祭りでした。 隔年で御神輿が出るのですが今年は御神輿巡行の年。 少し暑いくらいでしたが 晴れやかな一日でお祭り日和となりました。

私たちは 夫の実家におよばれ。 兄弟家族揃ってお食事をいただき、楽しいひとときでした。

そして、この時期、きれいに咲いているのは 島本町の関西電力の施設のツツジ。

関西電力施設のツツジ

たくさんのツツジの木がたくさん植え込んであって、大きな木に育っているのでもうかなりの年月がたっているのだと思われます。

たくさんのツツジの植え込み

たぶんヒラドツツジだと思われます。これだけ咲いていると本当にきれい、見事です。

ピンク、淡いピンク、白・・ときれい

この木の隣で成ちゃんと撮ったね

この木の隣で 成ちゃんと撮影した想い出があります。 春ちゃん成ちゃんとお花を見に出かけることは楽しみのひとつでした。 だからお花を見るといろんな事を思い出すのです。