トップ «前の日記(2014年04月03日(木)) 最新 次の日記(2014年04月05日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年04月04日(金) [長年日記]

_ 桜吹雪のなかで

天神川沿いの桜

友達のお母さんの告別式。 急な事だったので 悲しみで憔悴しきった友達の様子には胸が痛くなりました。

最後のご遺族のご挨拶は友達でした。 飾ることのない、心からお母さんを尊敬していたこと、愛しておられたこと、そしてみなさんへの感謝の気持ちがまっすぐに届くご挨拶でした。

律儀に会葬者にお礼を述べられる姿に心打たれました。

満開の桜が強い風に煽られて 花びらが舞う様子は圧巻でした。 毎年、桜の時期には思い出すでしょう。

_ [ライブ]コチネーレ・わたなべゆう・アルケミスト at ゼスト御池

一緒に行ったのは久しぶりにお会いする方でした。 大好きな音楽を聴きながら、合間合間にポツポツとお話し。 ライブもとても楽しんでくださったようで本当によかった!

わたなべゆうさん・コチネーレさん

わたなべゆうさんとコチネーレさん。

コチネーレさん・アルケミストさん・わたなべゆうさん

コチネーレさん、わたなべゆうさん、アルケミストさん。 心がとっても軽くなるようなセッション。楽しかった♪

わたなべゆうさん・渡辺悠さん

わたなべゆうさんと渡辺悠さん。やっぱりダブルワタナベユウの「ルパン三世のテーマ」は迫力満点。おふたりの 「Perk Up」も、とても楽しかった。

アルケミスト・渡辺悠さん

アルケミストさん、渡辺悠さん。 相変わらず、即興曲はお見事です。

わたなべゆうさんは気を利かせてイレギュラーにたくさん弾いてくださいました。いつものオリジナル、童謡、カバー、新曲・・♪寒くて手が冷える中、お疲れ様でした、ほんとうにありがとうございました! 楽しい時間でした。

ご一緒した方も気持ちのいい時間だったと言ってくださってお誘いしてよかったです。そして「ガーベラ」を聴いていると春ちゃん成ちゃん♪と聞こえてくる・・と言ってくださって あ、ほんと♪私たちならではの「ガーベラ」の楽しみ方がまたひとつできました。

後からNOBさんも合流できて わずかの時間でしたが本当に懐かしい顔合わせのひとときとなりました。 悲しいこともあったし、花冷えの一日でもありましたが 心の温まるひとときとなりました。

http://instagram.com/omi_harunaru

http://ukiwaboy.petit.cc/grape1/