トップ «前の日記(2014年02月11日(火)) 最新 次の日記(2014年02月19日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年02月14日(金) [長年日記]

_ [ライブ]わたなべゆうwithバレンタインディナーライブ

寝屋川、桜撫庵さんにて。 朝から雪の降る ホワイトバレンタインとなった日。

男性にはお店からバラのプレゼント お店からお気遣いで男性にはバラのお花のプレゼント。まずは温かいロイヤルミルクティーでおもてなし下さいました。

趣のある店内 薪ストーブ、高い天井、太い梁、お雛様、松明・・・趣のある店内。

前菜 お食事スタート。ゆうさんとお店の方の計らいで まずはゆっくりとお食事をすませてから コンサートを始めましょうとのこと。

豆乳のコーンスープパイ包み 豆乳のコーンスープパイ包み。

カルパッチョ カンパチ、マグロのカルパッチョ。

鰤と大根のコンソメ煮のムニエル 鳥取産ブランド松葉蟹と菜の花乗せ グレープフルーツのソース 紫菊花散らして 鰤と大根のコンソメ煮のムニエル 鳥取産ブランド松葉蟹と菜の花乗せ グレープフルーツのソース 紫菊花散らして。

サーロインステーキ・・ほとんど食べ終わっていてごめんなさい サーロインステーキ 白ご飯 香の物・・・ほとんど食べ終えてからの撮影でごめんなさい(^^;

ふわふわミルク寄せ 苺 あずき ふわふわミルク寄せ 苺 あずき。そして珈琲か紅茶。

とても豪勢なお食事にたっぷり時間を取ってくださったあとは席を移って わたなべゆうさんの演奏。

わたなべゆうさん演奏

遠い目・・

The Rose
踊り子の唄
ルパン三世のテーマ
暖炉とロッキングチェア
ボナペティ
Greedy pig
ふるさと
大きな古時計
初恋(初披露)
バクのテーマ(新曲)
Storyteller(初披露)
Perk up
Airblanket(アンコール)

薪の燃える音がパチパチ。外ではかがり火の炎がユラユラ。 ゆうさんの初恋のお話しから高校時代のお話しなどをコミカルに聞かせてもらったり、新曲の解説も微笑ましい。 Airblanketは目を閉じて聴いてくださいとのこと。曲に入り込んで私だけの「Airblanket」が広がって涙が止まりませんでした。

演奏の後も あたたかいお茶でホッとひといき。

ゆうさんの優しいギターの調べと桜撫庵さんのおもてなしでゆったりと、とても贅沢な時間を過ごすことができました。思い切って行って本当によかった!満足でした。また訪れたいお店です。ありがとうございました。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
おーちゃん∞(おほしさん☆☆☆) (2014年02月16日(日) 06:38)

おみさん、おはようございます。 <br>日記、読ませて頂きました。いつもありがとうございます(^^) <br>すごく素敵なお店のおもてなしの心、ゆうさんのお客様一人、一人を大切にする心、すごく素敵で、最高のライブだった様子が伝わってきました。私は、この日、やむを得ない理由で行くことできなかったけど…行きたかったなぁ。新曲も、聴きに行くこと楽しみにしていました。 <br>聴きに行くことできなかったけど…日記で様子を伝えてくれる、おみさんに心から感謝します。本当にありがとうございます(^^) <br>おみさん最高です(*^^*)

おみ (2014年02月16日(日) 09:25)

おーちゃん、おはようございます。そうでしたか、行けなくて残念でしたね。でも日記で少しでも様子をお伝えすることができたら嬉しいです。桜蕪庵さんでのライブは初めてとのこと、お店の方もとても喜んでおられましたので、またきっと桜蕪庵さんでのライブは続けて行かれると思います。京阪寝屋川駅から徒歩1分らしいので行きやすいかな。 <br>私も行けなかったライブの様子はどんなんだったのかなぁ~って思うので、こうやって楽しんで読んでくだされば励みとなります。ありがとうございました。

おーちゃん∞(おほしさん☆☆☆) (2014年02月16日(日) 10:43)

ゆうさんのライブ日記更新して頂ける気持ちが、とても嬉しかったです。いつもありがとうございます♪ <br>おみさん、ライブ行きたくても、行けなかったライブの様子は、知りたいですよね。2月23日のみぃあキッチン、楽しみですよね!? <br>まだ申し込みしていませんが、楽しみなライブが続きますね♪ <br>どのライブに行こうかなぁ〜♪ <br>ゆうさんのライブ多くて、迷ってしまいます。 <br>

おみ (2014年02月16日(日) 16:22)

おーちゃん、日記は自分の為の記録として、そしてこんなに拙い日記で恥ずかしいんだけど、ゆうさんの素敵な音楽のことをたくさんの人に知ってもらえたら嬉しいなと思って綴っています。だからリツィートして下さって嬉しいです、ありがとうございます。みぃあさんもおいしいご飯とライブとで楽しみです。 <br>どれに行こうか迷うのも楽しいですね、行ったことのない場所でのライブもこれまた楽しみです♪