トップ «前の日記(2014年02月03日(月)) 最新 次の日記(2014年02月08日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2014年02月04日(火) [長年日記]

_ [はるなる]春ちゃんの誕生日

元気なお花

成ちゃんのお誕生日に 春ちゃんのお誕生日のお祝いも合わせて贈っていただいたお花が、まだ元気に咲いてくれています。 黄色のお花は元気が出ます。

今日は春ちゃんの誕生日。
春ちゃんも成ちゃんも雪の降る寒い寒い日でした。 生まれたての春ちゃんは真っ赤なお顔でよく泣く赤ちゃんでした。 実家では当時、石油ストーブを使っていたのですが お医者さまからは空気が汚れるのでよくないと言われたり、夜中の授乳は寒くて寒くて大変だったり、おじいちゃんが沐浴のお湯を沸かしてくれたり・・・いろんな懐かしい事を思い出しました。
なかなか体重が増えなくて心配もしたし、夜泣きがひどくて可愛いおまじないをしてみたり・・。 いろいろ大変なことも多かったです。

中学部の春ちゃん

いろいろ思い出していた夜、メールをいただきました。そこには中学部の春ちゃん♪ 先生がギターを弾いてくれて そしてきっと春ちゃんも歌っていたのだと思います。いい笑顔。ほんとに可愛い。楽しげで穏やかな表情です。こんな笑顔を見ているときが一番幸せ。

今もこんな表情で過ごしてくれていてくれますように。

今日はお誕生日だからヨーグルトのゆずジャム入りケーキを焼きました。最近はゆずジャム入りがブーム。 ちょっと変わった食感になりましたがこれはこれで・・(^^; 春ちゃん成ちゃんも食べてくれていますように。