トップ «前の日記(2013年09月01日(日)) 最新 次の日記(2013年09月04日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年09月03日(火) [長年日記]

_ [はるなる]ふれあいバザー

イズミヤで開催中の、福祉施設が集まって、それぞれの手作り品を販売する「ふれあいバザー」に行きました。

ひまわり園のブースで誰かに会えるかなと思っていたのですが、私たちが行ったときは誰もおられませんでした。

他の施設の所で、ハルナルちゃんのお友だちのお母さんが販売のお手伝いをされていて、声を掛けて下さいました。 とても久しぶりで、お顔をみたとたん、懐かしい思いがあふれてきて、目頭が熱くなりました。

きれいな色のお湯のみ

きれいな色の湯飲みを買いました。 1個、100円! 蕎麦ちょこにもなりそうだし、お酒もいいね、おつまみを入れてもよさそうだし、いろいろに使えそうです。

他にも「さをり織り」や、絵はがき、ポーチ、エプロン、木工製品、髪飾り、石鹸、袋もの、などなどたくさん販売されてました。

帰り、駐車場を出たところで、ひまわり園の皆さんを見かけたので、ちょっと離れてたけど大きな声で「○○さ~ん!」と叫んだら(^^;、気がついて下さいました。よかった。

大丸でも、もっと大きな規模でこのような催しがあったと思うけど、いつだったかなぁ・・?あれは支援学校のバザーだったかな・・。

ちょっと調べてみる。

・・・

ありました!

大丸京都店でふれあい 心のステーション・9月11日、12日。

もう長いこと続いていますね。懐かしい。できたら行ってみよう。