トップ «前の日記(2013年08月30日(金)) 最新 次の日記(2013年09月01日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年08月31日(土) [長年日記]

_ [はるなる]ハービスサウンドコレクション わたなべゆう

ハービスプラザにてわたなべゆうさん

少し迷いながらたどりついたらフリーライブが始まっていて、爽やかなブルーのシャツを着たゆうさんが「あさひいろのカーテン」を演奏中でした。

「Airblanket」はやっぱりいいなぁ。 心に染みいる音色です。イントロが始まると空気が変わるような気がします。

金曜日のお仕事帰りのお父さん達が前の方の席に座って聞いておられる姿は 何となく嬉しくて「どうぞ、どうぞ、お疲れを癒してくださいね」と思えました。 誰もが心の中にしまっている童謡は、ゆうさんのきれいなギターの音色で週末のお疲れを和らげてくれたでしょうね。

「空飛ぶ自転車」の時にはみなさんで手拍子、それからアンコールの拍手も盛大だったし、あたたかいお客さんがいっぱい。

ゆうさんのレコーディングを終えたばかりのちょっと「ホッと感」も伝わってきたような気がするライブでした。

あさひいろのカーテン、Airblanket、ルパン三世のテーマ、ふるさと、大きな古時計、およげ!たいやきくん、空飛ぶ自転車、Baby You.、蛍の光

セットリストは携帯で。

そうです、ガラケーです(^^)となりに写っているのはさかさマトちゃん。

汗を拭き拭き扇子パタパタしながらの、蒸し暑かったけど、きれいなギターの音色が響き渡る心地のよいライブでした。

ありがとうございました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
おーちゃん∞ (2013年08月31日(土) 22:11)

おみさん、こんばんは♪昨日のライブ聴きに行きたかったなぁ! <br>おみさんが、日記を書いていることで、ゆうさんの演奏、お客様の様子が分かりやすくて、凄い助かっています。ありがとうございます♪心から感謝します。

おみ (2013年08月31日(土) 23:53)

おーちゃん、そう言っていただけたらうれしいです。 <br>ライブ会場によって、空気感がちがいますよね。うまく伝わればいいなぁ