トップ «前の日記(2013年08月04日(日)) 最新 次の日記(2013年08月10日(土))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年08月09日(金) [長年日記]

_ [はるなる]お花をありがとう♪

ひまわりのアレンジメント

ネットで知りあった友達・・もう何年になるかなぁ・・。

いろんな事を楽しくお話ししてきたよねー。

成ちゃんが修学旅行で東京ディズニーランドに行った時には駆けつけてくれてお会いできて嬉しかった~。

ハルナルちゃんのために、可愛いお花を送って下さってありがとうございます!ふたりとも、きっと「かわいい~♪」って喜んでいると想います。

明るいイメージだし、ハルナルちゃんにピッタリだと思います(^^)

そしてなんとなく、おいしそう~(^^;

いつも想っていてくださって本当にありがとう。

また機会を作ってぜひ、NOBさんを連れて、TDLへ行きたいと思っています。

その時にはまたお付き合いいただけたらうれしいなぁ~。 実現しよう♪

_ [はるなる]迷わず帰ってきてね

朝4時に起きて、始発で京都市東山区・珍皇寺へ六道参りに出かけました。

六道参りへ

ご先祖様がお盆に迷うことなく帰ってこられるように、迎えの鐘をついたり、ろうそくやお線香を焚き、水塔婆を納め、お迎えの準備をするのだそうです。

早朝6時頃に着いたのですが、すでにたくさんの人がお参りされていてびっくりしました。

初めてでしたが、滞りなくお参りできました。

これで春ちゃん成ちゃん揃って、迷わずにわが家に帰ってきてくれるでしょう。

待ってるよ。

早朝の鴨川

帰りは四条通を通って帰りましたが、まだ7時半頃でお店も開いていなくてお買い物もできませんでした。

でも、お店が閉まっていて、人通りが少ない四条通なんてなかなか普段見ることができなくて、なんか、珍しくておもしろかったです。

わずかに開いている喫茶店を見つけ出してモーニングを食べて帰りました。 帰ってもまだ8時半とは!