トップ «前の日記(2013年05月31日(金)) 最新 次の日記(2013年06月02日(日))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年06月01日(土) [長年日記]

_ 姪っ子の応援に

お昼ご飯

今日の昼食は行き当たりばったりの、初めて行く「食堂」って言う言葉がぴったりのご飯やさん。

入り口の引き戸をこわごわ(^^;開けると、ほぼ満員のお店の中!

なんとか2人、入れて定食を頂きました。

頼んだのは「780円の定食」と「550円の定食」。

とっても安くて、ボリュームがあっておいしかったです。

常連さんはそれぞれの定食を「ななてい」と、「ごーてい」と言われてました(^^)

おいしかった!

運動会

お昼ご飯の後は、姪っ子の運動会へ。

小学校最後の運動会なんです。

組み体操をとってもがんばって練習したとのことなので、この出番を目指して出かけました。

すごい人!

私も同じ小学校の卒業生なんだけど、運動会って言ってもこんなに人は集まってなかったなぁ。

姪っ子の姿を見失わないように追いかけるのが大変。

画像はないけど、組み体操は素晴らしかったです。

とっても練習したというのがよく伝わりました。

ピラミッドの頂点に立つ子は最初は恐怖感との闘いだっただろうなぁ。

でも仲間との信頼感が出来上がっていく中で それを克服していったんだね。

とても見応えがありました。

あ~ちゃん、すごく良かったよ!

いいものを見せてもらってありがとう。

そら豆

さて、帰宅すると、知り合いの方がそら豆とえんどう豆といろいろ・・を届けて下さいました。

そら豆は 赤い方の豆がよりホクホクしておいしいんだそうです。

えんどう豆

新鮮できれいなえんどう豆。

焼きそら豆

早速、そら豆をグリルで焼いて塩で頂きました。

ホクホクしてとってもおいしい~。

手塩に掛けて育てられたお野菜をお相伴にあずかり、贅沢ですね、ありがとうございました。