トップ «前の日記(2013年05月25日(土)) 最新 次の日記(2013年05月28日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年05月26日(日) [長年日記]

_ [ライブ] 能勢『N's Kitchen 』わたなべゆうアコースティックライブ

長岡京インターチェンジ

今日の会場は能勢のカフェ&レストランN's Kitchen さん。

今年4月21日に大山崎ジャンクションと沓掛インターチェンジまでが繋がったので丹波方面がとても近くなりました。
なので、遠いと思っていた能勢町(大阪府)も亀岡方面からだと行きやすいんですね、発見。
今回は長岡京インターチェンジから亀岡インターチェンジまでが15分くらい、インターチェンジ降りてから現地まで28分くらいで行くことができました。
自宅からざっと50分くらいでした。

緑が美しい

緑深い、のどかな田舎道を走るのがとても気持ちいい・・・

マルシェ

山や田んぼに囲まれたN's Kitchenさんに着くと マルシェ開催中。

わたなべゆうライブ

 店内

今日のライブはゆったり落ちついた雰囲気の店内でのソロライブ。

ガーベラ
ふるさと
大きな古時計
Y.K.O.
空飛ぶ自転車
ほたる
踊り子の唄
Airblanket
およげたいやきくん
ルパン3世のテーマ
Baby you.
蛍の光(アンコール)

「ほたる」はここ、N's Kitchen さんで生まれた曲なんだそうです。
そんなことを聞いたからかな、イマジネーションが広がってとてもきれいでした。
前回とはちょっとアレンジが違う所があった?
およげたいやきくんも?

ルパンは相変わらずグッと引きつけられます。
最後が「おぉっ」っと言う感じ、いつもと違ってましたね。

そんないつもと違う・・に気付くのも楽しい♪

ゆうさんにとっても大切だという、そして多くの人にも愛されているAirblanketはやっぱり心の奥深くに響きます。

緑にとけ込むようなきれいなギターの音色を楽しめました、ゆうさん、N's Kitchenさん、ありがとうございました!

今日は知り合いのご出産お祝いにと絵本付きCD「マクのクリスマス」を買いました。
お母さんも赤ちゃんもきっと気持ちよく聞いてくれるね。

「大けやき」

帰りは「大けやき」を見物。

「大けやき」の雄大な感じ、わかるかな

とてつもなく大きい!
しかも、樹齢推定1000年!!
国の天然記念物。

いろんな歴史を見てきているのね・・スゴイ!

帰りも緑の中

帰りも緑の中・・。

酒屋さんに寄り道

雰囲気のある酒屋さんによってお酒を買ったり・・。

緑と、気持ちのいい音楽を体にいっぱい感じて、帰ってからも疲労感はゼロ。

気持ちのいい一日でした。

ゆうさんのライブスケジュール

ご近所さんへオススメは・・

♪6月9日(日) ♪ 彦根『みずほ文化センターホール』   ~森の音色コンサート~ 13:30開場 14:00開演 前売り¥1000 当日¥1200(全席自由)※3才以上から有料となります。 ゲスト:サキタハヂメ(のこぎり)、初田悦子(朗読&唄)、池田安友子(パーカッション)、上原周平(ベース) お問い合わせ→みずほ文化センター0749-43-8111 またはわたなべゆうさんのライブで。

♪6月23日(日) ♪ 長岡京『長岡京市神足ふれあい町家』   ワライナキ×わたなべゆう ~紫陽花ライブ~ 13:00開場 13:30開演 大人:¥2000 小中学生:¥1000

3月10日に開催した東日本大震災復興支援ワライナキライブの時、スペシャルゲストとして出演してくださったギタリストのわたなべゆうさんとのツーマンライブとなります。 ワライナキの温かいハーモニーとゆうさんの心に沁みるギターの音色の両方を楽しんでいただける贅沢なライブです。もちろんセッションもご期待ください☆ 今回は町家という和の空間でのライブとなります。とっておきのライブになること間違いなし!!是非、ご参加ください。 会場も小さいので定員は80名となります。お申し込みはお早めにお願いします。

ご予約&お問い合わせ→090ー9113ー5372(担当:たばた)

あと、月に1回程度ある、茨木市「なかちよ」さんのライブも行きやすいですね。