トップ «前の日記(2013年04月15日(月)) 最新 次の日記(2013年04月19日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年04月16日(火) [長年日記]

_ [ライブ] アキドリ ストリート

アキドリ

アキドリ」はアキノ(歌・ピアノ)&ハルドリ(歌・ギター)のシンガソングライター2人から成るアコースティックバンド。

わたなべゆうさんの「Airblanket」の歌入りバージョンの作詞、そしてゆうさんの演奏で歌っておられたことがきっかけでファンに。

アキノちゃんはわが家のハルちゃんと同い年、そしてアキドリのハルちゃんは私たちの結婚年数とと同い年(^^)
ますます親近感を抱いてしまったのです。

そんなお二人のストリート、念願叶ってやっと足を運べました。

心地良い春の夜風の中、ふたりの歌が流れました。

「アゲハ」「ジユとココロ」「チャームポイント」が好きだなぁ、どれもこれも好きだけど。

「がんばれー」とは言ってないけどさりげなく背中を押してくれるような、大丈夫だよ、と言ってもらってるような気がしてきます。

高いビルの狭間で懸命にストリートするアーティストがあちこちに。
そこに足を留めて聴き入る人・・私たち・・。
意外とおじさん達が多かったのよね。
都会の戦場で懸命に闘って、ほんのひととき、オアシスで羽を休めてまた通り過ぎるみたいな・・。

いやいや、アキドリの前では結構、みなさん足をしっかり留めて聴き入っておられました。

ふたりの歌声は心に染みいりますね。
楽しくもあり、そうだねと頷けたり。

笑顔が可愛くて、可愛いだけじゃないぬくもりのあるふたりに良い時間をもらいました。

がんばっていこ・・。

いい夜でした。

【満を持してセンターオブジアース・リリース!】
■5月5日(日)大阪・梅田シャングリラ アキドリpresents ぬくもりハーモニー8

開場18:30/開演19:00
前売2500円/当日3000円(ドリンク別)
ぬくもリスト: アキドリ カケラバンク 吉岡尚吾

お申し込みはホームページまたは、梅田近辺、毎週(火)(木)のストーリートで。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みき♪ (2013年04月18日(木) 16:39)

おみさん、こんにちは。 <br>どんどん新しい魅力を発見してて、いいですねーーー! <br>引き合わせていただく、ご縁なんでしょうね~きっと。 <br> <br>土曜日の淡路島の地震といい、ここ数日の地震といい、 <br>不安な日本列島・・・ <br>なにごともありませんように~と祈るしかないのですが、 <br>おみさんたちも、お出かけも増えているし、気をつけてくださいね~

おみ (2013年04月19日(金) 09:16)

みき♪さん、おはようございます。アキドリのおふたり、なんかね、親心みたいになっちゃって(^^)可愛いんです。また、いい歌を歌われるんですよね。アキノちゃんはハルちゃんと同い年か~っていつも思っちゃいます。 <br> <br>ほんとうに、地震、怖いですよね。これ以上揺さぶらないで~ってお願いしたいです。 <br>もう一度、災害バッグの見直しをしておかなくちゃと思います。