トップ «前の日記(2013年03月16日(土)) 最新 次の日記(2013年03月19日(火))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年03月17日(日) [長年日記]

_ [ライブ] 相生にて わたなべゆうさんソロコンサート

朝です

松山でのライブを楽しんだ後、伊予灘SAにてPキャン。
爽やかな朝を迎えました。

迷っていた今日のコンサートは、帰り道の龍野西SAからもすぐに行けると言うことがわかり、「Cafe Station きしゃぽっぽ」さんでの、ソロコンサートにも寄ることにしました。

伊予柑ジュース
アキドリさんのあきのちゃんのふるさと、愛媛を後にして相生へ出発。
愛媛、ありがとう~。
さすがに、絞りたての伊予柑のフレッシュジュースは絶品だったなぁ。

瀬戸大橋

瀬戸大橋を渡り・・・

吉備SAでのランチ

吉備SAで昼食。
NOBさんは国産なんとか牛のステーキのランチ、私は海老めしのランチ。
どちらもおいしかったです。

きしゃぽっぽさん

そして時間の調整をしながら「きしゃぽっぽ」さんへ。

コンサートのお知らせ

今日のコンサートはソロギターサークル「Open G」さんのミーティングの一環で、一般公開されているものでした。
なので、今日はサークルのみなさんの後ろの方でこっそりと聴かせてもらおうね、などと話していたのですが、いざ、会場に入れていただくと、「一般の人は前へどうぞー」と言われて図らずも、また一番前へ。
わたなべさんと、膝をつき合わせるほどの間近で気恥ずかしくて、緊張。

でも演奏が始まると、こんなに贅沢はないなーと満喫させていただきました。

1曲目はサークルの皆さんとの「ガーベラ」の合奏でした。
10名くらいだったかなぁ、ギターの音の重なりがとても素敵でした。
その後はわたなべさんのソロ、盛りだくさん!

空のこども・Y,K,O,・空飛ぶ自転車・ほたる・踊り子の唄・Airblanket・ふるさと・真っ赤な秋・赤とんぼ・浜辺の唄・ルパン三世のテーマ・You&Me・Birthday Song・Baby you.
アンコールは The Rose

私は Airblanketと、Baby you.が大好き。
ゆるぎなく。
空飛ぶ自転車、踊り子の唄も流れるような、軽快な感じがいいしThe Roseも好き。
今回はこんなにたくさん聴かせてもらったけど、まだもっと聴きたいと思いました。

コンサートの後は、サークルのみなさんのソロ発表会。
私たちは部外者だったのですが、一緒に聴かせていただきました。

それぞれに一曲ずつ弾いてくださいました。
きっと、お忙しい中、時間を捻出して一生懸命練習されているんでしょうね。
練習出来ていないと言いながらも、また、間違えながら、途中で苦手なヶ所は飛ばしながら、指が震えながら、懸命に弾いておられるみなさんが素敵でした。
バッチリ、聴かせてくださる方もカッコよかったな。

長い時間を過ごさせてもらったのだけど、じっくりギターの音色と関わらせていただいて、とっても楽しくてあっという間でした。

わたなべゆうさん、Open Gのみなさん、楽しい時間をほんとうにありがとうございました。
たくさんの音楽に包まれた2日間でした。
最初は愛媛も相生も予定にいれていなかったのですが、行動を起こすと何かが返ってくるなぁと、そんな事を感じたりしました。

悲しいことも、嬉しいことも、いつも背中合わせにあるなぁ・・。
そのまわりにはいつも誰かがいてくれる・・。

またがんばっていこうと思います。
ありがとう、みなさん。

昨日買いました

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みき♪ (2013年03月19日(火) 18:07)

おみさん、こんにちは。<br>家族揃ってドライブ、そしてコンサート、満喫中ですね。<br>おみさんの日記を読んでから、<br>You tubeで、わたなべゆうさんを何曲か聴いてきました。<br>これを生で聴かれたんだわ~としみじみ・・・。<br>心にしみわたる優しい音色、素敵ですね!<br><br>急に暖かくなって、お花見も早まりそうかな?楽しく安全に旅が終わりますように♪

おみ (2013年03月19日(火) 19:24)

みきさん、わたなべゆうさん、見て下さったんですね。すてきでしょう~。すっかりはまってしまっています。<br>↓これも是非見てください!私たちが17日に寄ったカフェでの演奏です。ギターサークルのみなさんとの合奏です。<br>http://www.youtube.com/watch?v=IjqT0wV6_SM&list=UUyFAOmraG4oWZKjVZzKrdvw