トップ «前の日記(2013年03月04日(月)) 最新 次の日記(2013年03月13日(水))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年03月07日(木) [長年日記]

_ [はるなる]ふわふわ、おざぶとん

生まれ変わったお座布団

春ちゃんが生まれたときに実家で用意してくれたベビー布団。
その後、成ちゃんが生まれてからも、お世話になりました。
クリーニングしながら何年も使ってきたベビー布団。
さすがにもう使い道がなくなりました。
押し入れの場所も取るし、そろそろ処分かな・・・と思いましたが、ふと、普段使いの座布団が欲しいなと考えていたことを思い出しました。
そこで、このベビー布団を打ち直してもらって、座布団に仕立ててもらう事にしました。
お布団屋さんに持ち込んでお願いしたときに、お店の方が「では、綿の様子を見せてもらいますね。」と言いながら、ベビー布団の生地に躊躇なくハサミを入れられました。
ハッとしました。
「あぁ、長年お世話になってきた、可愛いビーバーちゃんの絵柄のこのお布団ともさようならか・・・」
一瞬、とても寂しい気持ちなりました。 その後、ベビー布団から三枚の座布団が仕上がってきました。
さすがにふわふわになって、でもふわふわ過ぎず、座り心地の良い座布団。
早速に、使い始めました。
なんだか、春ちゃん成ちゃんがいつもそばにいてくれるような、心温まる感触。
これからまた毎日、一緒に暮らしていけて 嬉しい。