トップ «前の日記(2013年02月28日(木)) 最新 次の日記(2013年03月04日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2013年03月02日(土) [長年日記]

_ [ライブ]神戸花物語にて わたなべゆうさん!

神戸花物語2013春

デュオ神戸にて「神戸花物語2013春」のイベントで わたなべゆうさんの「花にまつわるギターコンサート」を聴きに出かけました。

お花のギター

会場は お花のモニュメントやお花の販売、寄せ植えの講座、 コーラス・・などなど、お花にまつわるイベントで とても華やかな雰囲気でした。

わたなべゆうさん演奏中

そんな中での わたなべゆうさんのギターコンサート。
「あさひいろのカーテン」から始まり、「踊り子の唄」、「Airblanket」・・・

いつ聴いても、どこで聴いても心の中に響いてくるギターの音色です。
でもやっぱりお部屋の中で聴くのとは違いますね。
文字通り、音は生きてます。
ライブがいい。

凛々しい!

お花にまつわる曲目は「TheRose」、「ガーベラ」でしたが、「赤とんぼ」もお花のイメージのような優しい空気を感じる演奏でした。

秋には童謡のアルバムを出される予定とのこと、誰もが持っている懐かしい記憶を揺さぶられそうですね。

電車でざっと往復2時間、演奏は30分・・・

それでも、行って良かった~!と満足できるわたなべゆうさんの魅力はすごいね!

HummingLife

4th「HummingLife」を買いました。

CDの隅っこにギター坊や

可愛いギター坊や♪

今日のお出かけもハルナルちゃんと一緒♪