トップ «前の日記(2012年12月08日(土)) 最新 次の日記(2012年12月13日(木))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年12月10日(月) [長年日記]

_ [成ちゃん]NOBさんの友人が来て下さいました

昨日は、わが家からの喪中のご挨拶状を見て、NOBさんのお友達がご夫婦お揃いでお参りに来て下さいました。
優しいお言葉をかけていただき、ついついいけないと思いつつ、ウルウルとしてしまいます。
ご夫婦とはあまりお会いすることはないのですが、旦那様はNOBさんの大学時代からのお友だちと言うことで、ずいぶん長いお付き合いになります。
そんなこともあって 懐かしいお話しもたくさんありました。
いつもお気遣いをいただいて、ほんとうにうれしいです。
ありがとうございました。

可愛いバームクーヘン

こんな可愛いバームクーヘンをいただきました。
「ズーセス ヴェゲトゥス」と言うお店だそうです。
左はプレーン、右はリンゴとごまのバームクーヘン。
お味は・・・まだこれから。楽しみ♪

_ [MJ][ライブ]The Jacksons 来日公演

「行かれる方は、楽しんできて~♪」
なんて6日の日記に書いていた本人が 楽しんで来ました!

「ザ・ジャクソンズ ユニティー・ジャパン・ツアー 2012」
が昨日大阪でありました。
行きたいなと言いつつ、一旦は断念したのですが、昨日のコンサートから刺激を受けて「コンサートってイイ!」と言う想いが膨らんで、さらに「ジャクソンズを見る事なんて一生に明日しかないかも!」と決心。
たまたま会うことになっていた友達を道連れにしました。
コンサートはまったく期待を裏切らない、素晴らしいものでした。
しばらく離れていたジャーメインも戻ってきて、55歳~61歳の4人グループですが、迫力があるし、歌も力強くてグイグイ引き込まれました。
あっという間の2時間・・・。
お兄ちゃん達のマイケルへの想いも熱くて胸がいっぱい・・・。
「この人達がマイケルと共に暮らして、歌って来た人たちなんだ~」という思いと、長年に歌ってこられた歴史みたいな物もしみじみ感じました。
4人を間近でも見られたし、マーロン(4男)の腕にもちょこっと触れてきました(*^_^*)
(ちょっとお行儀の悪いことをしちゃいました)
道連れの友達もそもそもマイケルのファンだし、とても楽しんでくれたので良かったです。

また来年も来てくれるかなぁ~・・。
是非、また関西でお会いしたいです~。