トップ «前の日記(2012年11月17日(土)) 最新 次の日記(2012年11月19日(月))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年11月18日(日) [長年日記]

_ お買い物と面会と

用事でちょっと光明寺さんの前を通ると、観光バスがたくさん来ていて、人もいっぱい!光明寺さんは日頃はとても閑静でとても落ちつく大きなお寺さんですが、この時期はすごい人ですね。 ちょっと立ち寄りたい気もしましたが、また平日にしましょう。

来週は親戚の法事もあり、そのためのお買い物をして、その後、母が3泊4日でショートステイに行っているので面会に行きました。 鶴屋吉信さんの、お一人様サイズの可愛い柚餅を買って行きました。ちょうど母はおやつタイムが終わったところだったので、持っていった柚餅はひとつぶだけ食べてくれました。 母は顔色もよく調子はよさそうでホッとしました。 いろいろ楽しそうにおしゃべりもしてくれました。 でも、夜が長くて退屈なようです。 手芸とか、本を読むとか、できたら良いんですが、なかなか体を動かすことが難しいので、寝てラジオを聞くくらいしかできないようです。 それなら、それで、他の入所されてる方と、やかましいくらいにおしゃべりできたらいいのになぁとか思います。 いろいろ考えて提案してみたりするんですが、どうなんでしょうか。

夜には友達から、来週、嵐山に紅葉を見にいかない?とお誘いがありました。 なんだろ・・・。最近は嵐山づいているなー。再来週には嵐山の手前、松尾に行く予定も入っています。 私が嵐山に売っているバッグに未練をのこしているからかなぁ?買うしかないのかなぁ(^^;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みき♪ (2012年11月19日(月) 09:47)

おみさん、おはようございます。東京も今日はグンと冷えています。<br>お母様、ぐいぐいイクタイプでは無いのですね。おしとやか・・・前に出ないけど芯がある~京女って感じでしょうか。きっと口には出さなくても、いろいろとあるんでしょうね、上手にストレス発散できるといいですね。<br>テレビでも、京都たくさん見る機会があります。嵐山レポ楽しみにしてます。<br>こうなったらもう、バッグ、買っちゃってください(笑)

おみ (2012年11月19日(月) 16:40)

みき♪さん、こんにちは。<br>今日は寒さはちょっとましかな。晴れていて紅葉もきれいで、すがすがしい一日です。<br>東京旅行をしてから、東京事情が気になるのです。昨日もスカイツリーがテレビに映ると釘付けになってました。<br>単純というかおめでたいと言うか、いろんな事で楽しめる性格をしています。<br>母がちょっとでも毎日元気で快適にすごしてほしいといつも願っています。なにか没頭できるような楽しみを見つけてあげたいのですが。<br>みき♪さんのお父様はすばらしいな!<br>バッグね、みき♪さんがおっしゃるならーねー(*^_^*)