トップ «前の日記(2012年11月07日(水)) 最新 次の日記(2012年11月09日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年11月08日(木) [長年日記]

_ [はるなる]白雪姫プロジェクト

友達のかっこちゃんこと山元加津子さんからお願いのメールが届きました。ぜひ、多 くの方にお知らせいただきたいです。

…*…

山元加津子です。世界中にはものすごく多くの植物状態と言われる方がおられます。 今までは回復の見込みがないと思われていた植物状態と言われる方の多くが、実は想 いがあり、方法によって、回復する可能性があることがわかってきました。そのこと に長く取り組んでこられた筑波大学名誉教授の紙屋克子さんと、私、山元加津子のお 話、そして二人の対談。さらに、2009年2月にとても大きな脳幹出血で倒れ、一生植 物状態で、四肢麻痺と思われた宮ぷーこと、宮田俊也さんが主演の映画「僕のうしろ に道はできる」の日本での初上映などが行われるイベントが、12月8日岡山で開催さ れます。 https://uketsuke.tiki.ne.jp/shirayukihime/

植物状態の回復については、白雪姫プロジェクト http://shirayukihime-project.net/ をご覧ください。この情報が、現在、あるいは未来にも必要な方に届きますように と、「必要な方へ届け!白雪姫ローラー大作戦」を開始したいです。ぜひ、みなさん のお力で多くの方に届きますように、お伝え願います。 山元加津子

_ [ブック]私が読んだ山元加津子さんの本

山元加津子さん:1957年 金沢市生まれ。石川県内の特別支援学校に勤務。 愛に溢れた彼女のメッセージは、著書や講演を通じて全国に広がり、子ども達だけでなく心を閉ざしている大人達の心を開き、奇跡のような出来事が次々起こっている・・・。

講演でお会いしたかっこさんは、とっても物腰が柔らかく物静かで優しい印象でした。 でも印象とは対照的に、抱いておられる想いは熱く強く、こちらの心を揺さぶられます。 ちょっと、天然というか、おっちょこちょいの部分もあって、周りの人は放っておけない愛すべき人物です。

著書はどれも、宝物として大事にそばに置いておきたくなります。

手をつなげば、あたたかい。 宇宙がくれた「優しい力」
山元加津子
サンマーク出版
¥ 1,470

ありがとうの花―魔法のメルマガは朝8時に届く
山元 加津子
三五館
¥ 1,155

1/4の奇跡[DVD付き] (マキノ出版ムック)
山元加津子/柳澤桂子/四方哲也/新原 豊
マキノ出版
¥ 1,000

ゆうきくんの海
山元 加津子
三五館
¥ 1,470

満月をきれいと僕は言えるぞ
宮田 俊也/山元 加津子
三五館
¥ 1,575

好き好き大好きの魔法
山元 加津子
三五館
¥ 1,365

きいちゃん
山元 加津子/多田 順
アリス館
¥ 1,050

たんぽぽの仲間たち
山元 加津子
三五館
¥ 1,631

さびしいときは心のかぜです
原田 大助/山元 加津子
樹心社
¥ 2,243