トップ «前の日記(2012年10月10日(水)) 最新 次の日記(2012年10月19日(金))»
RSS feed

春ちゃん成ちゃんへの手紙
~ママの日々~


2012年10月11日(木) [長年日記]

_ [MJ]来年のもの

今日は年に一度の健康診断の日でした。 朝、一番に行くといつも混雑しているので、少し時間をずらして、どちらかというとあとの方に出かけたので、朝食抜きはつらかった。 待ち時間はさほどなく スムーズに済みましたが。いつも緊張して高めに出る血圧は、一発で正常値でよかったー。

世間ではお節の予約や、お歳暮商戦が始まっているようです。 もうそんな時期なんですね、一年、早いなぁと思います。 わが家にも(私にも)来年のモノが届きました。

ほぼ日手帳

来年のほぼ日手帳は、いつものオリジナルではくて持ち歩きしやすいようにWEEKS。もう一冊はカズン(A5タイプ)にしました。明るい色で使うのが楽しみ。おまけのトートがついていました。カシャカシャした手触り(^^;

MJのカレンダー

あぁ、いい笑顔。。。 MJので実はもうひとつ、欲しいカレンダーがあるのですが・・・。キリがないしなぁ・・。どうしよ・・。

_ 秋から冬へ

ススキ

夕方歩いていたら、ススキが風に揺れていました。 日中は、陽射しがまだ暑いと感じたりするのですが、夕方はかすかに秋から冬への入り口みたいな空気を感じました。 今は本当に過ごしやすい気候になりました。 でも夕方から夜は肌寒くなって、ふと気がつくと、もう冬! なんてことにもなりそうです。 今の過ごしやすい季節をたくさん味わって過ごしたいです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みき♪ (2012年10月19日(金) 08:01)

おみさん、おはようございます。<br>今朝は一段と冷えて、ベランダの窓はうっすら結露しています。暖房など入れてないんですけどね・・・。<br><br>私も、来年はカズンにしたのです、先日、届きました。<br>持ち歩かないなら、大きい方がいろいろ書けていいかな~と。<br><br>ススキ、秋らしくてステキですね。コスモスも今週~来週くらいかな・・・<br>いい季節を楽しみたいです。

おみ (2012年10月19日(金) 09:29)

みき♪さん、おはようございます。冷えこんできましたねー。今日は風も強くて冬の空気を感じます。そろそろ毛布も出さなければなぁと言う朝です。<br>カズン、何色かな~?暮らしのメモや、楽しい記録や、ペタペタシール貼ったり・・・って思ってます。<br>来年の手帳やらお歳暮やらお節やら年賀状・・・そんな声が聞こえだして気忙しくなってきたけど、もうちょっと静かに秋を味わいたいですね。